人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

BCRN鹿児島オフ会当日

9/20 予定通り、川辺、森のドックランでBCRN鹿児島オフ会が開催されました。

BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1495792.jpg


天気は良好。良好すぎて暑い。

日よけらしきものはあるものの隙間がありすぎてあまり意味はなし。

その上にシートをかぶせることに、手伝ってくださったARTSさんありがとうございました。 助かりました。



あれやこれやとしているうちに参加メンバーが揃い、昼食会からスタート。

参加メンバーは

高知(!)からお越しのBCRN代表ご夫妻。

星竜くん・さんごちゃん・愛竜ちゃん
BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1444370.jpg
BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_145231.jpg
BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1451679.jpg



幹事役を務めてくださったゆ~れ~さん

おなじみれいちゃん・あーくちゃん(あっちゃん、ごめん、あっちゃんだけ写真がなかったよ(滝汗))
BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1461687.jpg



タロ君とタロママさん
BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1465076.jpg



コイケルのメルちゃんとパパさんとママさん

BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1471644.jpg



アーツ君とパパさんと娘さんお二人。

BCRN鹿児島オフ会当日_f0135159_1481272.jpg


お時間の都合があわず途中でかえられてしまった、シンさん。



6家族。7ボーダー、1ゴル 1コイケル



皆さんがそれぞれもちよった美味しいお菓子がたくさん。次の日の体重が非常に恐ろしかったです(笑)



アーツ兄ちゃんとシアンさんの初遊びが実現したのですが、私とARTSさんの期待をよそにまったく絡まない2頭。

シアンさんはどの子も木陰で休んでいるのに一人だけ少しはなれたところから集団を観察。

アーツ兄ちゃんは愛竜ちゃんに夢中。

若い子のほうが気になったらしいです(笑)



シアンさんのヤクザ化を懸念していたのですが、案の定、最初に年の近い愛竜ちゃんと一触即発。

その後は問題なし。



年が近い、年下に対してはこうなってしまう傾向が強いです。

やっぱシアンさん、体育系?



人間のほうといえばBCRNの現在の状況、飼い主からの放棄で持ち込まれた子達の問題とうについて代表からお話があり勉強になりました。

最近のレスキューされている子達ですが、迷子や飼育放棄で経済的な事情で……というよりも、

ボーダーの特性をまったく知らずにかわいいだけでショップで購入。

しつけもせず、成長するにつけ手にあまり、この犬が悪いで、保健所などに連れて行こられたパターンが少なくありません。



パピーはかわいい、ボーさんは特にパピー時と成犬時とのギャップが激しく余計にパピーがかわいく見えます。



だからといって犬種の勉強もせずに安易に飼うな! ということを言いたいです。
by sanga0310 | 2009-09-23 14:09

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31