人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

シアンさん、初里帰り

日曜日は行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったシアンさんの里帰りをゆ~れ~さんに付き合っていただいていってきました。

最初こそ、シアンさんに対して、誰だ、お前! とばかりにワンワンと大合唱をいただきましたが、ブリーダーのHさんが、少しづつ触れ合わせてくれたので特に問題なく溶け込むこととができました。
終盤にはヘタレな癖して好奇心旺盛なシアンさん、いつの間にか、犬舎の奥にある運動場にみんなが表できた隙をぬってこっそりと侵入して探検。
それに対して、どこの子怒ることなく、無事帰還。
また、年上なパピヨンに怒られておなかを見せて反省するボーダー’s(笑)。
さすが、シアンさんの故郷というべきか、どの子も本当に温厚な性質で、器量よし。
シアンさん、初里帰り_f0135159_2195930.jpg
シアンさん、初里帰り_f0135159_2110914.jpg
シアンさん、初里帰り_f0135159_21102196.jpg

次の子があるならまた真心ハウスさんにお願いしたいです。

シアンさんと同じ組合せでお母さんであるバラちゃんが11月初めに子犬を出産して、そちらにもあわせもらいました。
フレーズ・カラーともしっかり入っていて、将来間違いなく美人さんになりそうな子ばかり。
また、この日はたまたまシアンさんの兄妹犬アーツ君の妹分となるダックスのパピーをお迎えにご家族がいらしゃっていました。


今回、行ってよかった~! というか、もっと早く行けばよかったと思いました。
ずっと気になっていたシアンさんの後ろ足。
病院で相談したりしていたのですが、問題なしという返事が返ってくるばかりで、私の気にしすぎかと思っていたのですが、はやりシアンさんの足、問題ありでした。

ブログで何度か触れていたこともあって気にかけてくださっていたようで、シアンさんの足を見てくださいました。
後ろ足に筋肉ついていない、特に左後ろ足。
後ろ足に筋肉がないから、踏ん張れない、ジャンプができない。
遺伝的にというよりは、運動の仕方や、普段の歩き方などで、偏りができていて今は問題ないけれど、年を取ったときに支障が出る可能性が高いということでした。
小さい頃はあんまりジャンプをさせちゃいけないと思ってなるべくさせないようにしてきました。そのためにジャンプに必要な筋力がつかなかった。
左側について歩いているのですが、同じ方向側ばかりを歩いていることと、引っ張り癖が強いのでリードがついている右足ばかりをつかっているなど。

まだ若いから、きちんとした運動をしていけば改善はできるということで、ストレッチの仕方や運動方法を教えていただきました。
ご飯など色々と相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
by sanga0310 | 2009-11-23 21:14 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31