人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

DOG CAMP GAMES 13

wwk主催のDOG CAMP GAMES 13に行ってきました。

今回も前日から入り温泉を堪能。夜は夜で新生ジャックパパさん号の中で2次会。
メンバーは、ジャック君・アンジュちゃんパパさん・ママさん、ルビーガブナーママさん、熊本からお越しのペルちゃんパパさん、私。  
大人5人がはいってもまだ余裕という驚きの広さ。
すご過ぎです。

ディスク大会参加メンバーが集まるので話題は無論、犬・ディスクネタ。
話はつきませんが、次の日のことも考えて12時でお開き。

さて、今回は初の試み――車中泊にチャレンジ。
トランクと後ろの座席は一応平になるのでそこで寝れないもんかと以前から思っていたので暑すぎも寒すぎもしない今の時期がチャンス! ということで体験してみたわけなのですが、結果としては2度目はノーサンキューです。
どうやっても体は曲げないと寝られないのは辛かった。

上手くいった暁には車中泊であっちこっち行ってみよう! 脳内計画はあっさりと崩れ去った次第です。

どだい、コンパクトカーでフルフラットにならないistでは無理な話でした。(分かってたけど、やってみたいお年頃だったんです)

その後も食堂で朝ごはんを食べていたのですが、ソースを取ろうと持ち上げたらふたが外れて中身の入った容器が落ちて服にかかる羽目になったり。

悪いことの後にはいいことが待っていてくれたのか、

今回のシアンさんは違いました。
いつものチャレンジ部門にエントリー。
前回弾きまくりだったのが嘘のように、1・2Rとも4投中3投しっかりキャッチ。
決勝に進めるのが5位までで4位通過。

決勝ラウンドは4投全キャッチ。
本当にシアンさん頑張ってくれました。
シアンさんは頑張ってくれたのですが、スローの飛距離が短いばかりにポイントは伸びず、結局4位どまりでした。
シアンさん、ごめんよ……

3R全力疾走したにもかかわらず、まだまだ走りたいないシアンさん。
大会終了後、あちらこちらにいってディスクを投げてのご催促。
普段、人間が投げたくても投げられないロングスローを投げてもらって嬉々として追いかけてキャッチしてました。

シアンさんに付き合ってくださいました、mocaちゃんパパさん、シムスちゃんパパさん、ルビー&ガブナ―ちゃんママさん、ありがとうございました。

また、飛距離が伸びないとこぼしていたら、色々とご助言をくださったmocaちゃんパパさん、宮崎のYさん本当にありがとうござました。
焦りばかりで自分ではどうしようもない状況から抜けだせたらな、と思います。

さてさて、アーツ兄ちゃんですがフリーにてなんと3位入賞。
おめでとうございます。
新しい技も加わったりと、アーツ君の集中が全然とぎれなかったりと、気力・体力と充実するであろう3歳の今年は間違いなく飛躍しそうな楽しい予感をひしひしと感じました。

そして、アーツ兄ちゃん家末っ子ララ嬢(初里帰り時にアーツ兄ちゃん家の一員になった子です)、レトリーブデビュー!
DOG CAMP GAMES 13_f0135159_20584826.jpg

DOG CAMP GAMES 13_f0135159_20591720.jpg

小さな体で自分よりも大きいディスクを追いかける様は本当にかわいらしくて、会場にいるみんなもほほえましく思っていこと間違いなしです!

続く……
by sanga0310 | 2010-04-26 21:00 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31