ブログトップ

へぼ~い四方山

整体

いまだに足の感じがよくないシアンさん。

診断直後にケアで何かないかと検索して最初に出てきたのが、

犬護舎

というサイトでした。

どんなことをしているかというと、うまくせつめいできないので、
以下をご覧ください。

http://www.geocities.jp/sumire_restore/inugoya/frametop.htm

受けにいきたい! と思いましたが、埼玉は遠い。
簡単に行ける距離ではない。

もっと近場でないのか?

「犬 整体」

で検索したら、山口県で見つかりましたが、やっぱり一人で行くにはきつい。

「犬 整体 九州」

何がなんだか、さっぱり。

「犬 整体 福岡」

上に同じ。

動物関係に優しい熊本だったら? で

「犬 整体 熊本」

全国に先駆けて犬猫の整体を~と謳っている整体系の診療所院長のブログを発見。

熊本なら私でもいける距離。

早速、メールで診てもらえないか打診。

診ていただけるとのことで、昨日行ってきました。

朝から鍵はみつからないとあたふたする羽目になるは、中州陸橋あたりで携帯を忘れてことに気づいて取りに帰るはめになるはで幸先は不安まみれでしたが、

結果としては行ってよかったでした!


モンローウォークがひどかったシアンさん。

だいぶ改善されました。 
疲れると駄目かもしれないですが、まだ正常とはいえないかもしれないですが、ここ1カ月半の状態を考えると全然問題なし。

遠くから来たということで本来は1日一回のところを3回してくださいました。
連続してするのではなく、ある程度時間(最低でも2時間)をおいてしなくてはいけないということで、
2回目の待ち時間はちょうどお昼時間。
いいところがあるよ、と院長先生が車で先導して連れて行ってくれました。
「アロエの森」という名前のお店でお昼はバイキング方式のランチ。

どれもおいしくて、幸せでした。

時間に余裕があったので、シアンさんの歩行状態をカメラの動画で記録。
モンローウォークというよりは右に思いっきり傾いている状態。

2回目

待ち時間の間に撮った動画を観てもらい施術。
他にも普段、おかしいと思っているところを挙げて、そちらも診てもらいました。

腰だけでなく、首も歪んでいたシアンさん。

首をしてもらったら、こちらがびっくりするぐらいにすっきりとした表情になりました。


3回目
1・2回目と緊張していたシアンさんですが、慣れたのか、この人に任せておけば楽になると本能でさっしたのか、リラックスモードでした。


今日シアンさんの足を触ってみたのですが、強張っていた筋肉のすじのこりがなくなって柔らかくなっていました。


来月もまた行ってみようと思います。




シアンさんの治療費の中に人間の分も含まれるということで、私も整体をしてもらったり。

ついでに、院長先生からすると、シアンさんよりも私の方が歪み具合はひどいらしいです(笑)
[PR]
by sanga0310 | 2010-06-20 11:39 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30