人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

片思い

何やららしくないタイトルですがこちとら真剣です。

てなわけで、

絶賛片思い中です。

誰が誰にって?



私がシアンさんに、です・





ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ











・ ゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





目下暑さのためにシアンさんと同じ部屋に寝ているわけですが、シアンさん全然、一緒に寝てくれません。

イイ年こいてと思われるかもしれませんが、小さい頃からの習慣で動物を抱いて寝るのが大好きというか落ち着きます。

抱きつけなくても触れていれば落ち着く体質です……



実家のお嬢は冬限定。

夏はイヤじゃと後ろ蹴りを毎年食らっていました。



そしてシアンさんもおなじくというか、昼寝時すらいっしょに……側で寝てくれません。

私が側によって寝ると、私の手の届かないところへわざわざ移動してしまいます。



そんなに私のことがうざいか~~~(涙)



な、くせに私がPCにむかっていると足元で寝るという高等技術を駆使して誘惑しやがりますし。

性悪な女にひっかった気分です(笑)





甘えべったりな子もいれば一人が好きさという子もいるのでしょう。

ブリーダーさんの所にいるときも兄弟で遊んでいてもいつの間にか輪から離れて一人でいたというある意味一匹狼的なタイプだったらしいです。

実家のお嬢とて昼寝中に手に頭を乗っけて寝てくれるようになったのは9歳になったあたりから。

気長にいくとします。



↑のはネタというか半分冗談ですが、絶賛片思い中は事実です。



昨日もしつけ教室にいってきたわけですが、シアンさん、先生の後にぴったりです。

私のことなど見向き&寄り付きもしません。



信頼関係ってどうやったら築けるんでしょうね……(遠い目)



フウ(ため息)……さて気を取り直して



しつけ教室ですが、昨日は散歩の練習(@人や犬を見たときの引っ張り癖がひどい為)の予定でしたが生憎の天気の為、室内での呼び戻しの練習でした。





えー、基本的に飼い主、ぶきっちょです。絶望的なまでにぶきっちょです。



ついでに要領もわるいです。絶望的な……以下略。



どうにもこうにも感覚がつかめず、おいでにしても、ご褒美のフードあげかたがうまくいかずシアンの集中力を途切れさせてしまいました。

ご褒美のあげ方は片方の手にフードを何粒か握ってアイコンタクトをしながら一粒づつあげていくというものですが、手からこぼれてしまい、シアンの口にはいらずにそのまま落ちてしまうか、次のものをあげるのにもたもたしてしまったり。

名前を呼びすぎているとの指摘を受けました。

一回でおいでができないのでつい何度も「シアン」と呼んでしまい、それがシアンにとっては雑音になってしまい「名前」として認識できないと。
あと、あせりすぎていて、それがシアンにも伝わりシアンもまた落ち着かないと。



ワンはニンゲン次第という言葉が非常に重いです。

私がドンくさい為にシアンは集中力のない子になってしまっているようです。

この集中力なないためにあまりおもちゃの被害がすくないというのがなんとも皮肉な産物です。





「何かしたいことはありますか?」

しつけ教室の終盤にそう聞かれたのですが、「呼び戻し」のことしか考えてなかったのですこし困ってしまいました。

融通の利かないニンゲンなので目の前の問題がクリアしない限りは次へ進むのは難しいです。


とりあえず、今の目標は「他人様に迷惑をかけない犬」です。



一歩外に出たシアンはハッスル状態でこちらの声など一切届かない状態になるのでそれだけをどうにかしたい今はそれだけです。

あとはクレートトレーニングかな……

今のシアンさんはゲージなりクレートに自分から入ったりするのですが、すこしでも閉じ込めると出せと吼えまくるので、駄目だと思いつつご近所迷惑から開放してしまっているのでそれをどうにかしたいです。

お、そういえば、夢はシアンさんとペット可の旅館に泊まりに行くでした。



本日、シアンを迎えて満3ヶ月。あと数日すれば生後5ヶ月。

成長も著しく、昨日は奥歯4本も抜けてしまいました。

片思い_f0135159_23383397.jpg

by sanga0310 | 2007-09-17 23:40 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31