人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

シープドック体験

BCRNメンバーのみっちさんの素敵な企画にて

シープドック初体験に熊本は阿蘇のうぶやま牧場までいってきました!

道路の込み具合が全然わからなくて鹿児島を出たのが4時半過ぎ。

途中途中地味に寄り道をしたのですが、着いたのが集合時間の1時間半前の9時でした(笑)

時間つぶしにシアンさんとあっちこっちをウロウロしているとレッドボーダーのあんずちゃんご一家ご到着。

シアンさんがいつものごとく、ハイテンションでご挨拶に行ってしまったため、あんずちゃんがびっくりして警戒されてしまいましたが、少しずつ慣れて、最後はプロレスまでしてくれてました
あんずちゃん、ありがとう!

ボーダーコリーみんとちゃんと黒ラブさりーちゃんのご家族。

そして、同じ鹿児島のサポーターで中々タイミングが合わずお会いできなかったゆ~れ~さんと念願の「初めまして!」が出来ました。

お手伝いで来て下さったそらんくんとらんらんちゃん(男の子だけど名前の響きからちゃん呼びで(笑))のご一家とルークくんご一家。

今回企画を立ててくださったみっちさん。


いっぱいのボーさんにシアンさんのテンションはアゲアゲ。

が、浮かれて挨拶の突撃をかましてしまった為、ほとんどの子に一喝されてましたねー。(その節はびっくりさせてしまってすみませんでした(汗))

シアンさん、その猛烈アピールをどうにかしないといつまでも嫌われっぱなしですよ?


羊さんを前にしての各自の反応を見るということで5分交代で柵に入ることに。

1番手みんとちゃん

2番手あんずちゃん

いよいよ3番手にシアンさん。羊さんと初対面です。

はじめてみると生き物に興味深々だけど、ちょっと怖いといった感じのシアンさん。

羊さんが自分の方に向くと「どうしよう…」と固まり。そっぽを向くと「ギャンギャン」
5分間吠えっぱなしでした(笑)

が、敵も中々で本当の迫力を知っているのでシアンさんが吠えても「で? なんだい?」とばかりに全然動じてません。
シアンさん、まさしく負け犬の遠吠え状態(笑)。


ゆ~れ~さんのれいちゃんが終えられ、みっちさんの模範演技。

その羊を追う体勢、眼光。全く違います。
表情は動かないので、羊さんたちの本音は分かりませんが、「やべ」といった感じで反応も違いました。

その後、仕事でいけないと仰ってた鹿児島のWボーダーさんも飛び入り参加。
Wボーダーさんはネットでしか面識のない方だと思っていたのですが、地元で開催されるドックキャンプスタッフの方で、ビックリでした。
世間て狭いですねー。

昼休憩を挟んで2回目のシープドック。

2回目で慣れたのか吠えるだけでなく、羊さんが動くとそれを追いかけていくシアンさん。

ですが、羊さんが立ち止まって正面を向かれるとどうしていいかわからずやはり固まってしまうシアンさん。

飼い主と一緒でとっさの機転がきかんタイプなんだな……(苦)

初めて知ったのですが、羊さん、意外に走るのが速かったです!
一頭群れから離れた子がいてそれをシアンさんが追いかけたのですが、いい感じに逃げてました。

あと集団で走られると結構な迫力ですね。目つき悪いですし(笑)

この後は牧場の原っぱでディスク投げをして遊んだりして満喫しました。

ディスクを投げるときのターンについて、ご助言をいただいたS&Rパパさん、みんとちゃんパパ・ママさん、ゆ~れ~さん、ありがとうございました。

帰宅時間もあったので4時ごろに名残惜しくもみなさんとお別れすることに。
シアンさん&私の相手をしてくださった参加の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


シープドック体験_f0135159_9573522.jpg

あんずちゃんVSシアン 軍配はあんずちゃん!




シープドック体験_f0135159_1022530.jpg

お外は気持ちいい♪のれいちゃん




シープドック体験_f0135159_1034880.jpg

おやつくださいなさりーちゃんとシアン



by sanga0310 | 2008-04-21 21:29 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31