人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

芝生と栗と名誉の負傷(?)

最近のシアンさん。

私の「行こう」という言葉に敏感に反応するようになりました。

普段はあまり近寄ってこないのに、「シャン子、いこうか?」と声をかけると、私にベロチュー突撃をかまして玄関に走っていきます。

先週の土曜日は3週間ぶりに2連休でした。

朝散歩は久しぶりに車で5分の某場所に行ってきました。



広い芝生の広場があって今のところは、ノーリード禁止看板もないので人がいないときはディスクの練習にうってつけの場所。

少し歩いてから、シアンさんにディスクの練習に付き合ってもらいました。


広いところで投げると暴投癖がでてくるので、なるべくまっすぐにと心がけながら投げるもやっぱり暴投(涙)。

それを一生懸命追いかけてくれるシアンさん。
芝生と栗と名誉の負傷(?)_f0135159_2031451.jpg

いつも本当にごめんよ……



それでも前に比べたら滑り込みは減りましたよ!

いつも擦り傷だらけだった後ろ足のかかとも最近は綺麗ですよ!

(何の言い訳をしている……)

5投ほどしたらシアンさんが疲れてきたので撤収。
シアンさん、久々の広い場所は楽しかったですか?
芝生と栗と名誉の負傷(?)_f0135159_20351132.jpg


帰宅後は父が実家からもって帰ってきた栗を甘露煮にすべく皮むき。

5時間かかって剥き終わりました。

剥き終わったやつを秤で計ってみたら967g……約1キロもあったのか、そりゃあ、時間もかかるってなものです。

最後あたりには親指を切ってしまって、血、ダラダラで立ちくらみはするはで、2度とこんな面倒なことはしないと思いましたね。

が、これで栗を使ったお菓子がつくれるようになりました。(万歳!)



レシピの通りに作ってみたらかなり甘くなってしまったので次に作るときは砂糖を減らそうと思います。(←全然て懲りてない人)


by sanga0310 | 2008-09-15 20:36 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31