ブログトップ

へぼ~い四方山

カテゴリ:日常( 59 )

謹賀新年

f0135159_2236294.jpg


今年もだらだらとシアンさんとの生活を楽しみたいと思います。
[PR]
by sanga0310 | 2015-01-01 22:37 | 日常

ちょっといつもと違うネタ

いよいよソチオリンピック開催まで一週間を切りました。

注目はなんといってもフィギュアスケート。

サッカーや野球のワールドカップですら、興味ねえとまったく観戦する気がおきない
ある意味、非国民的な私ですが、スケートだけは昔から好きで楽しみにしています。


今のフィギュアスケートはスポーツでありながら、国同士の思惑が絡まりあい、審判の匙加減で採点がどうにでもなるものとなっています。

それゆえに不当な採点を受ける選手や実力に伴わない選手が優遇されたりと、おかしなことが多々あり、純粋には楽しめなくってきています。


あんたたちもっと驚きなさいよ

こちらのブログを中心に、採点のおかしさ、事実を捻じ曲げて伝えるメディアの異常を訴え、すべての選手たちが公正な審判を受けられるように活動してい方たちがいます。

願わくば、すべての選手が自身の持てるすべてでもって最高の演技ができますように。
[PR]
by sanga0310 | 2014-02-02 23:20 | 日常

新年あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎてしまいましたが(^_^;)

f0135159_913465.png

[PR]
by sanga0310 | 2014-01-05 09:21 | 日常

新年あけましておめでとうございます。

f0135159_2213792.jpg



シアンさん共々、今年もよろしくお願いたします。
[PR]
by sanga0310 | 2013-01-01 08:00 | 日常

面白ソフト

御沙汰しております。

いつ以来ぶりだ? なsanga0310であります。


フリーで、「絵師のえぞらこと」という面白いソフトを見つけて昨日あたりから遊んでいます。


どんなものかというと、デジカメの画像をイラストに変換するというもの。

操作側はこれといって特にすることはないです。

ただ、ソフトの中にいる絵師を選ぶだけ。
好みの絵師に会えるかは運次第。

とりあえず、この画像が、
f0135159_21444096.jpg


こんなになったり

f0135159_2147267.jpg


色んなタッチがあったりして同じ素材でも全然違う感じになるので非常に楽しいです。
[PR]
by sanga0310 | 2011-07-04 21:50 | 日常

肩こり

珍しく、2日連続の更新!!

元気なことは元気だった人間なのですが、ここ数日、妙な肩こり・首こりに見まわれていました。

マッサージしてもどうにもよくならず、
今日にいたっては肩こりがひどくて吐き気までしてくる始末。

なんでだ? と真剣に考えて、もしやと眼鏡を外してみたら、わずかにツルの部分が歪んでいました。

思い当たることといえば、何回かシアンさんの鼻突き攻撃をくらっていたのでその衝撃で歪んだかのかな~

三半規管が弱いからか、少しでも眼鏡が歪んでいると顔半分がしびれるような痛みがでたり、瞼が痙攣したり、どこかしら不調を訴えてくる無駄に神経質にできている体質なことを忘れていました。


とりあえず、会社帰りに眼鏡屋さんによって調整してもらいました。

かなり楽になりました。ラッキー。
[PR]
by sanga0310 | 2010-04-12 22:10 | 日常

元気です。

一か月に一度の生存報告となりつつありますが、
とりえず、シアンさんも人間も元気です。
f0135159_2157944.jpg
f0135159_21575650.jpg
f0135159_2204089.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2010-04-10 22:01 | 日常

気がつけば……

どれだけブログを更新してないのか……(汗)

人間もシアンさんも元気です。
人間は、子持ち勇者の中の人に釣られてまたこりずに新作ゲームを買ってプレイ中です。
戦闘システムになかなか味があって楽しいです。
これまでの戦闘システムとはまったく違うので、最初訳がわからなすぎてゲームオーバー。
慣れてくるといかに効率よくダメージを与えられるようになるのか、試行錯誤。格下の相手ですら一歩誤れば、ゲームオーバー。程よい緊張感ももらえます。

シアンさん不思議話。
2/21 喜入の方でwwkのゲリラ練習があったので参加してきました。

本番ではライン直前で受け渡しを拒否するシアンさん。
なのに、練習会なので他の人に投げてもらうと、何故か私のところに普通に持ってくる。
試合のときにちゃんとしなさいとツッコミをうけるシアンさん(笑)

一応、ディスクを私のところに持っていくということは理解しているみたいですね~。


シアンさんの足の件で色々と相談に乗っていただきました。
やはり触る人が触るとシアンさんの後ろ足の筋肉のなさがよくわかるみたいです。
そして言われるのがシアンさんのメタボ化(汗)


ここ最近、順調に嵩を増してきている気がします。
足の為にもダイエットは必須。
筋肉をつけたい現状でご飯の量を減らすことは出来ればさけたいので、どうしたもんかと考えて思いついたのが、食欲不振気味だったときにあげていたおから。
低カロリーでミネラル、たんぱく質も豊富とくればいうことなし。


さあ、シアンさん、改めてダイエット頑張りますよ!
[PR]
by sanga0310 | 2010-03-02 16:52 | 日常

一人コント?

昨日は後厄のお払いに前厄・本厄とお世話になった一之宮神社へ。
長かった厄もようやく終わりを迎えそうです。
この3年間、何度車をぶつけたことか……
車の保険代は上がりまくるは最悪でした。
保険会社にもブラックリスト入りしてそうな気が……。


厄払いが終わった後は、いつものようにシアンさんの筋トレのために某神社へ移動。

くだりは階段が急すぎて危険なので、帰りは車が使用する道路を使って降ります。途中でちょっとした広場に通じる道があって、昨日はそちらの方へ足を向けました。

誰もいないのでシアンさんを放牧。

なんとなく、しゃがんでシアンさんを観察。
しばらくしたら、腰が痛くなったので、腰を伸ばそうと立ちあがったら、立ちくらみ。

体がふらつく、と思ったら、ガッっと頭に衝撃が。
最近痛みに弱くなったようでお手軽に意識が遠のきます。
気絶だけはやばい、と根性で、うずくまる程度でこらえて、痛みが引くのを待つことに。
なんとか復活して、なんだ? と原因をさがすと、しゃがんでいた近くにあった外灯の柱が目にはります。
これに頭をぶつけたらしい。

ある意味我ながら器用なことをします。
コントかよと、あまりのお間抜けっぷりに思わず笑いがもれてしまいました。

せめてもの救いは目撃者がいなかったことと眼鏡にぶつからなかったことでした。
[PR]
by sanga0310 | 2010-01-25 22:05 | 日常

今年も一年お世話になりました。

今年も一年、私のしょうもない愚痴やぼやきに親身に付き合ってくださり
本当にありがとうございました。

私の注意不足でシアンさんには何事もなくとはいえない一年でしたが、
無事に年を過ごせそうです。


本当にありがとございました。

来年もよろしくお願いいたします。
f0135159_12133521.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2009-12-31 12:14 | 日常

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31