私とってのマイハニーは言わずと知れたシアンさん。
ですが、実はもう一人いたりします。
浮気したわけじゃないですよ。 順番的に言えばもう一人のほうが先。
かれこれ12年の付き合いですから。

ってわけで、実家にいる通称「お嬢」。 御年12歳。

f0135159_21584834.jpg


シアンさんなんて目じゃないくらいの超絶わがまま娘
腹がへったといっては足を噛むは爪を立てる。
撫でろとすり寄ってきたら撫でたら、撫で方が気に入らんと噛みつく。
遊べと言うから遊んでいたら本気になってきて噛みつく。
気まぐれ、自分の気が向いたときにしか寄ってこない実に猫らしい性格をしています。
むかつくことが多々あるお嬢ですが、可愛いところもあったり。
必殺腹見せゴロンを見せられたらもう許すしかない(笑)

f0135159_2223780.jpg
f0135159_2224935.jpg


そのまま、我が家のにゃんこ長寿歴をのばしてください。
[PR]
by sanga0310 | 2009-10-04 22:03 | つれづれ

ちょっくらムカついた

毒はいてますのでご注意を。


夜10時くらいに携帯がなりました。

こんな時間帯に電話がかかってくることは(そもそも滅多に電話がなることは)ない&見覚えのない電話番号。不審に思いつつも急用だったらと柄にもなく善人モードが働いて出てみました。

まあ、案の定、知らない人。「○○?」と聞いたことのない苗字をいってきます。
「違いますが」といっているのに
「本当に違うの? ○○じゃないの?」
新手の振込み詐欺電話か! といいたくなるくらいにしつこい。
しかも人の名前は聞くくせに自分の名前は名乗らん。
声の感じからしてまだ若い男性でしたが、
人違い濃厚な人間にため語をつかうな! 敬語とはいわんが、デスマス調のくらいを使う気をまわせ!
このときは、最初から警戒モードで地声の低い――電話口だと性別間違われること多々あり――声だったため、強気にいき
「とにかく違います。今手が離せないので切ります」
で通話終了。


思わず、「今どきの若いもんはなっとらん」と呟いてしまいました。(どこの頑固じじい……)

けど、自分もきっと同じようにご年配の方には思われてるんだろうな(笑)
[PR]
by sanga0310 | 2009-03-11 18:13 | つれづれ

迷子情報

福岡市東部でゴールデンレトリバー見かけませんでしたか?
2月に福岡県粕屋町付近で茶色がかったゴールデンレトリバーが行方不明になりました
見かけた方、または保護している方がいらっしゃいましたらぜひご連絡してあげてください。
2月末までは福岡市東部付近で目撃情報が何件かあったのですが、3月になってぱったりと無くなってしまいました。
飼い主さんは必死でさがしていらっしゃいます。
皆さんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

f0135159_9433616.jpg


【不明時の詳細情報】
★行方不明日 2008/02/23
★種 類 ゴールデンレトリバー
★毛 色 茶色がかっている
★性 別 オス
★体 格 大
★推定年齢 10才
★首 輪 有(黒)
★性 格  とてもひとなつっこい
★行方不明になった場所 福岡県粕屋町の自宅から
飼い主さんがとても必死に探されています。
このブログをご覧になったかたは、コピペしてでもいいのでこの情報を公開していただけると助かります!
けいとん母さんのブログより転載しました。


BCRNメンバー「ボーダー村のSORA村長」より転載です。

無事にご家族の下に帰ることが出来ますことお祈りいたします。
[PR]
by sanga0310 | 2008-03-26 09:45 | つれづれ

頑張ったですよね?

土曜日はけしてケーキ作りだけで終わったわけではありませんよ?
自分的には頑張ってましたよ?

朝食を食べてから、書くと年がバレバレですが前厄の厄払いにに行ってきました。
本厄のときでいいかな~と思っていたのですが、去年の後半くらいからこまごまとしたついてないこと(事故、家・車の鍵、クレジットカードを落としたり)があったり、後は形代に実家のお嬢やシアンをつれていかれたくなかったので念のためにな次第です。

車で10分とかからない所にある小さな神社ですが、歴史だけは無駄に長いらしくその昔はかなりの隆盛を誇っていたそうです。

初詣もまだだったので、御払いの後、立ち入りの許可がもらえたらお参りもしようということで、シアンさんも車にのせて一緒にお出かけです。
お祓いをしていただいた宮司さんにワンの参拝もOKということで一緒におまいりしてきました。
その後、おみくじを引くと、吉。
内容は結構よかったのでラッキーという感じです。

帰宅した後は自宅から歩いて45分くらいかな~? というところにシアンさんのおやつの鮫の骨を売っているところがあるので、散歩のついでだし、行ってみようか? とシアンさんとテクテク歩いて行ってきました。
途中でいつも行くドックラン系列のお店があるのですが、そこの前を通るとシアンさんの天敵(?)な黒ラブちゃん(体当たりをかましてくれた子とは別な子ですが)がお店の入り口前に招き猫ならぬ招き犬でお座りをしていました。
その子に気付いたシアンさん、苦手な癖して挨拶にいくの! ということでご挨拶に行くとランで顔なじみになった店長さんが丁度外に出てらしてシアンさん大喜び。
しばらく世間話をしてから再出発。
その後、15分ほど歩いて到着。
が、目的のお店、お休みでした。

よもや土曜日に休みとは思わず、開いてるかの確認をしなかった自分が悪いのですが、
徒労キター!! ザハクキター!!(ネタが分かる方いるかな~?)
な感じです。

一瞬、気落ちしましたが、閉まってるのはしょうがないもんね! ということで帰ることに。
帰宅後はお昼ご飯を食べてから夕飯作りに。

久々のシチューです。
市販のルーは嫌いなのできちんとホワイトソースから作りましたから!

面倒なのはソース作りくらいで肉と野菜は煮込むだけだからそんなに手間がかかるわけではないのですがね(苦)。
材料を切っているときは自分にもよこせとシアンさんは騒いでいましたが、もらえないと分かると歩きつかれたのか私のひざ掛けをぶんとってその上で寝てました。
作り終えた後はドルフィンポートへ。
普段と比べたら遊んでいる人もそんなにおらず貸しきり状態でした。

誘惑が少ないということでボール投げとディスク投げを珍しいくらいにちゃんと追いかけて持ってきてくれました。
しばらくするとミニチュアダックスの子が登場。
追いかけっこをして遊んでもらいました。

帰宅後は実家の母と一緒に散歩でした。
これまた1時間近く歩いてシアンさんへとへと。

おかげさまで風呂にもゆっくりと入れてご満悦でした。私が。

そして、風呂から上がり髪の毛を乾かして一息ついてからケーキ作りとなったわけです。

で、日曜は雨で外出できなかったので家でまったりとしました。
小説を読んだり、ゲームをしたり、昼寝をしたりとシアンさんを迎える前の実に私らしい休日です。違うのはその傍らにはシアンさんがごろんと寝ています。
私がシアンさんを迎えて一番すごしたかった時間です。

最近、シアンさんが私の近くで寝てくれるようになりました。
腕枕しても嫌がらないんですよ! そのまま一緒に昼寝してくれるようになりました!
あの夏の私が近くで昼寝しようとすると嫌がっていたのが嘘のようで、嬉しくてギューッと抱きついたら前足でウザイとばかりにテシっと顔をつつかれてしまいましたが、それはそれで萌えでデレ~~~となってしまいました。
[PR]
by sanga0310 | 2008-01-22 15:48 | つれづれ

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31