カテゴリ:シアン( 170 )

9歳!

シアンさん、晴れて9歳になりました。

f0135159_2148096.jpg

あいにくの天気でシアンさんの一日の楽しみ、「散歩」はできず、若干イジケモードでございますが(-.-;)

先日、狂犬病の注射とフィラリア・血液検査に行ってきました。

嬉しいことに、ここ何年と何かしら引っかかっていた数値がすべて正常。

一番気になっていた白血球の数値も正常に近くなってました。

去年からご飯に入れるようになった馬肉のおかげか、と浮かれている人間です。

とはいえ、白髪が増えたり、ディスク中に自主休憩を取るようになったりと着実に「老い」がきているので
様子を見ながらシアンさんとの生活を楽しみたいと思います。

f0135159_215721.jpg






[PR]
by sanga0310 | 2016-04-21 21:57 | シアン

慈眼寺公園散歩

今日は天気がよかったので慈眼寺公園にシアンさんと。

f0135159_21125666.jpg


f0135159_21131508.jpg


一本だけ桜も咲いてました。
f0135159_21134133.jpg

シアンさん、春は近いねー

f0135159_21140399.jpg



[PR]
by sanga0310 | 2016-03-12 21:08 | シアン

最近のシアンさん

f0135159_22085645.jpg

散歩の時にこちらをちょくちょく振り向いてくれるようになりました。

まあ狙いはおやつやらディスクなんですが( ´△`)

外への興奮がひどくておやつすら見向きもしなかったころを考えると凄い進歩です。
[PR]
by sanga0310 | 2016-02-21 21:58 | シアン

遊べー

雨降りで散歩にいけないので荒れるシアンさん。
f0135159_21250382.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2016-02-16 21:20 | シアン

なんちゃって山歩き再開

やっと寒くなったので9ヵ月ぶりに三重岳に

人が来ないのでノーリードで歩けるのでシアンさんもウキウキ
f0135159_16501316.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2016-02-06 16:43 | シアン

8回目

f0135159_2339666.jpg



シアンさんの8回目の誕生日を迎えました。

あいも変わらず、ディスク命なシアンさんです。

最近、ディスクの「ディ」を口にしただけででテンションがあがる8歳です。

これからも元気に過ごしてくだい。


f0135159_2340170.jpg


[PR]
by sanga0310 | 2015-04-21 23:53 | シアン

そろそろ春の薔薇の時期~

ということで、シアンさんと薔薇を収めるべく、錦江湾公園へ。

まだまだ蕾の方が多かったですが、

f0135159_20481699.jpg


f0135159_20485772.jpg


f0135159_2050678.jpg


肝心のシアンさんはカメラのレンズが嫌いなためなかなか正面がとれない。
唯一撮れたがこれ

f0135159_2051730.jpg



が、なんだか表情があざとい……


[PR]
by sanga0310 | 2014-04-28 20:52 | シアン

7回目

本日、シアンさん、七回目の誕生日とあいなりました。

f0135159_21132399.jpg


おめでとうオ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

シアンさんの同胎たちも

  。o◇☆οo。
    。◎∧_∧☆∂o
   。○(*゚ー゚)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|誕生日オメ~|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚


です。



いよいよ年齢的にはシニア期に突入です。
とはいえ、全く成長のみられない、レトリーブとおやつ一番な我が道をゆくっぷり。


健康面は定期的な整体の甲斐もあってか今のコトロ脚の状態もぼちぼちな感じです。

ただ、去年からですが、尿素窒素値が若干高めなことと白血球が平均よりも低い
結果がでているので、要観察。

ヒルトンハーブのピュリファイというのが内蔵系のデトックスに良いらしいのでしばらく試してみようと思っています。

f0135159_21232522.jpg
f0135159_21233797.jpg


一年一年、シアンさんと桜シリーズが増えていきますように
[PR]
by sanga0310 | 2014-04-21 21:24 | シアン

シアンさんのサプリ

脚に不安を抱えているシアンさん。

体に、関節に、良いと聞けばついつい与えてしまう、サプリ。

はっきり言って、人間よりもはるかにいいものを摂っているシアンさん。

股関節に外せないサプリといえば、なんといっても

グルコサミン、コンドロイチン。

それ以外にも炎症を抑える効果があると言われている魚油。

摂取したご飯やサプリをより効果的に吸収するための酵素や乳酸菌。

免疫を高めるときいて、アガリクスよりいもβグルカンを豊富に含んでいるといわているタモギダケの粉末(地元の物産館に干した奴がうっているのでミキサーで粉砕)

ビタミンCとしてローズヒップのハーブティー。

こうして羅列していくと、結構な種類をあげているなと改めて思います。

自己満足かもしれませんが、少しでもシアンさんの体に良い影響を与えてくれていることを願うのみです。

てか、シアンさん、少しは感謝してくださいよ?

f0135159_22524481.jpg


勝手にやってるだけでしょ! 

って確かにそうなんだけどさ、身も蓋もないぜ……
[PR]
by sanga0310 | 2014-01-21 22:54 | シアン

とってみた

って何を?

もちろん、NEWカメラでシアンさんをです!



川遊びにて

f0135159_2162949.jpg


f0135159_2195629.jpg


室内にて

f0135159_21134397.jpg


f0135159_2117998.jpg


おまけの風景
f0135159_2125187.jpg



背景がボケたり(甘いかもしれませんが)もできるので、個人的には納得のカメラです。
[PR]
by sanga0310 | 2013-10-05 21:27 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31