ブログトップ

へぼ~い四方山

あみもの熱

特にすることがないと妙にしたくなるのが、編み物。

Amazonでなんとなしに編み物の本を検索していたら、

シェットランドレースという棒で編むレース編みの本を発見。

その名の通りイギリスはシェットランド島で受け継がれてきたレース編みの技法。

面白そうで思わず購入。

紹介されている、極細の糸で編まれた作品の繊細で美しい様にうっとり。

が、ぶっちゃけ私のスキルではむずかしいものばかり。

そのなかで一番易しそうなヘリボーン模様といわれているショールに挑戦。
ボチボチ頑張るですだ。

f0135159_16083805.jpg

[PR]
# by sanga0310 | 2017-04-03 15:56

リハビリ中

先日の整体で2週間ほどは無理をしないようにと言われたシアンさん。

が、当の本犬は「わたし、元気! ディスクさせて!」とばかりに公園にいくと気合はいりまくり。
f0135159_22583621.jpg


ボチボチいこうよ……


[PR]
# by sanga0310 | 2017-03-26 22:52

整体

昨日、ワンコ整体に行ってきました。
受けるのは8ヶ月ぶり。
ここ最近段差のあるところでひっかっかたり、首が辛いときに見せる仕草を目にすることがあったので、おかしくなってるんだろうなと思っていたら、

左首と右腰の頸椎がずれていると指摘されました。

2ヶ月ほど前にディスクで遊んでいたときに
私の暴投+芝が露で濡れて滑りやすかったこともあって、
勢い余って一回転してしまったシアンさん。

このときに右腰をやってしまって、
それを左でかばうために左首に負担がかかりずれてしまった、と。

ずれを治してもらいましたが、2週間は安静。

人間のせいでごめんよ、シアンさん。

f0135159_15550350.jpg



[PR]
# by sanga0310 | 2017-03-16 14:52

塗り絵

f0135159_16181259.jpg

久々に塗ってみました。
色鉛筆は色事典。
自分には油性色鉛筆は難しい(´・ω・`)
[PR]
# by sanga0310 | 2017-01-28 16:13

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

f0135159_06512145.jpg

[PR]
# by sanga0310 | 2017-01-04 06:49

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30