慈眼寺公園散歩

今日は天気がよかったので慈眼寺公園にシアンさんと。

f0135159_21125666.jpg


f0135159_21131508.jpg


一本だけ桜も咲いてました。
f0135159_21134133.jpg

シアンさん、春は近いねー

f0135159_21140399.jpg



[PR]
by sanga0310 | 2016-03-12 21:08 | シアン

気がつけば……

どれだけブログを更新してないのか……(汗)

人間もシアンさんも元気です。
人間は、子持ち勇者の中の人に釣られてまたこりずに新作ゲームを買ってプレイ中です。
戦闘システムになかなか味があって楽しいです。
これまでの戦闘システムとはまったく違うので、最初訳がわからなすぎてゲームオーバー。
慣れてくるといかに効率よくダメージを与えられるようになるのか、試行錯誤。格下の相手ですら一歩誤れば、ゲームオーバー。程よい緊張感ももらえます。

シアンさん不思議話。
2/21 喜入の方でwwkのゲリラ練習があったので参加してきました。

本番ではライン直前で受け渡しを拒否するシアンさん。
なのに、練習会なので他の人に投げてもらうと、何故か私のところに普通に持ってくる。
試合のときにちゃんとしなさいとツッコミをうけるシアンさん(笑)

一応、ディスクを私のところに持っていくということは理解しているみたいですね~。


シアンさんの足の件で色々と相談に乗っていただきました。
やはり触る人が触るとシアンさんの後ろ足の筋肉のなさがよくわかるみたいです。
そして言われるのがシアンさんのメタボ化(汗)


ここ最近、順調に嵩を増してきている気がします。
足の為にもダイエットは必須。
筋肉をつけたい現状でご飯の量を減らすことは出来ればさけたいので、どうしたもんかと考えて思いついたのが、食欲不振気味だったときにあげていたおから。
低カロリーでミネラル、たんぱく質も豊富とくればいうことなし。


さあ、シアンさん、改めてダイエット頑張りますよ!
[PR]
by sanga0310 | 2010-03-02 16:52 | 日常

今年も一年、私のしょうもない愚痴やぼやきに親身に付き合ってくださり
本当にありがとうございました。

私の注意不足でシアンさんには何事もなくとはいえない一年でしたが、
無事に年を過ごせそうです。


本当にありがとございました。

来年もよろしくお願いいたします。
f0135159_12133521.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2009-12-31 12:14 | 日常

ジグゾーパズル

ボーさんグッズでなんか面白いものがないかな~とネット探索をしていたら
こんなものを発見。

思わず購入(衝動買いのあほです……)
f0135159_2191887.jpg


f0135159_21103123.jpg


実は(というほどのものではないですが……)ジグゾーパズルも趣味の一つ(どんだけインドア……)
ピーク時は月一ペースで1000ピースを仕上げてました。
シアンさんに組立途中でバラバラにされそうな危険もあって最近はご無沙汰。
短期決戦でがんばります!

しかし、外国製って、日本製のみたいに、仕上げ用ののりやピースがなくなったときの補充シートが入ってなくて不親切です。
しかも、きちんと切断されてなくて、一部ピースがつながってたりするし……
あと、規格が違うのでパネルもそれように注文しないといけないのが面倒でした。
[PR]
by sanga0310 | 2009-10-26 21:10 | 日常

新年明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


元旦早々、懲りずにイオンのペットショップとドックカフェへ。

入り口を入った場所にボルゾイ2頭とそのご家族の姿が見えました。

もしや先月、マリンポートで遊んでもらったジュリアちゃんとマロン君? かと思っていたらビンゴで、この前はありがとうございましたとご挨拶をしていたら。

お連れの方が「もしかしてシアンさん?」と。

なんとACE母さんでした(※誤解のコメント参照)



お正月はいらっしゃらないと仰っていた方が目の前にいらっしゃるのでビックリ。

コメントの印象通りの明るく朗らかな方でした。



凄い偶然ですね~とお話していたら、なんとゆ~れ~さんまでいらっしゃいました。

奇しくも立ち耳ぃーず南九州メンバーがそろい踏み。

すごい偶然が重なります。

今回は残念ながらACE母さん、ゆ~れ~さんはワン連れではありませんしたが、いつかワンも交えてわいわいやれたらいいな~と思う所存です。



挨拶するのとうるさいシアンさんですが、挨拶をしたら気が済むのかそれ以降は殆どワンちゃんと絡むことはないです。

そんなシアンさんなのですが、ジュリアちゃんとは波長があったのか、ウガウガとワンプロ、果ては寝転んでお互いをペロペロ。
f0135159_23372151.jpg


二人とも目茶苦茶可愛いかったです。




折角のお時間をお邪魔してしまいすみませんでした(汗)。



シアンさんはシアンさんでジュリアちゃんマロン君に紛れ込んでおやつをもらいまくっているしで、

人間&ワンで空気読めず本当に申し訳ありませんでした(平謝り)



そして、ゆ~れ~さんからはドックカフェのサービス券を頂いてしました。いつもすみません&ありがとうございます。

今年、一年もゆ~れ~さんにはお世話になりっぱなしになりそうな何とも情けない予感がひしひしとする幕開けとなりました。
[PR]
by sanga0310 | 2009-01-06 23:37 | 日常

ありがたいことです。

日曜日のディスク大会の件で色々な方にご心配をおかけしてしまった迷惑人間です。
しかし、なんでみなさんこんなにいい方なんだろ。優しいんだろ。
本当にもったいない限りです。本当にありがたいです。
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございますm(_ _)m
ワンとの生活を10年かけても諦めきれなかったことでもお分かりかと思いますが、非常に諦めの悪い(執念深いともいいますが)タイプなので凹たれておりません。
今回は体力面で諦めてしまいましたが、(それがそもそもの原因ですね、すみません(滝汗))、健康の森が会場の際はレトリーブ部門になってしまいますが、最終兵器道具を用意してリベンジの予定です。
人間VSシアンさん
果たしてどちらに軍配があがるか



かぎりなくシアンさんに上がりそうな嫌な予感だけはしっかりしてますが(笑)
[PR]
by sanga0310 | 2008-12-18 14:14 | 日常

ラストレムナント攻略


日頃私が寝落ちするパターンとしては戦闘がタルくなって眠気が頭痛となって襲ってきて耐え切れず、ということが多いのですが、程よい緊張感のおかげで回避されています。
むしろ、止めどこがきまらず逆に夜更かしの日々。
まあたまに、設定で寝落ちという罠が待っていますが(苦)

一般兵ユニットが雇えるようになって、ようやく戦闘で主人公のラッシュが死ななくなりました。
戦うたびに戦闘不能になり全然能力が上がらなかったので嬉しい限りです。
こうなってくると戦闘も楽しくなってきます。
今一能力UPの条件がわからず、満遍なく戦闘をこなしていると器用貧乏になりそうな所がいささか怖いです。技か術かに特化した方が後々苦労しそうにないんですがね。

肝心のストーリーですが、全然進んでません。
寄り道しまくり。サブイベントやダンジョンでの採掘が楽しすぎます。

重要アイテム(主要キャラの最高装備)を得る為には、アクションゲーム張りの操作が必要になるサブゲームが目白押しで私には苦行に近い某大作RPG(別にファイナルファンタジーなんていいませんよ、FF10なんて呪われろ! とか思ったなんていいませんよ)とはちがい、地味にやっていけばなんとかなりそうな具合がこれまた嬉し、楽し。

シアンさんですが、プレイ中のときは完全放置。近くのマットの上で寝ています。
昨日は熟睡だった模様で。
白目むき~の、夢でも見たのかへそ天したまま何やら後ろ足をバタバタしていました。
写真撮ればよかったな……

私がそばにいてここまで熟睡してくれるようになったことは嬉しいです
[PR]
by sanga0310 | 2008-11-26 15:14 | 日常

今度は

馬鹿の前に飼い主がつきました。

ここ最近、急に冷え込んできました。
一昨日はあまりの寒さにカイロをはっつけて出勤しました。

末端冷え性にはつらい季節がやってきました。
今年こそは足にしもやけ作らないぞ!(実はすでにちょっとヤバイ気配が……)

シアンさんが寒そうだったので(←人間的に)レンジで温めるタイプの湯たんぽを留守番時の定位置に置いてある毛布の中に仕込んできました(←過保護)。

ボーさんは寒さに強い犬種といわれているのでシアンさん的にはもしかしていらんお世話なのかもしれません。

と、思っていたのですが、今朝方出勤前に様子を見に行ったらちゃんと寝てくれていたのでよかったでした。

さて、昨日ラストレムメントが届きました。
シアンさんの散歩やら他の事をすませていたら、やっとプレイ開始できたのが11時過ぎ。
眠気が襲ってきてプレイできたのは本当に序盤のみ。
序盤のみですが、某所にて主人公が「バカだ」と言われた所以がよくわかりました。
どうやったら最愛の妹とエマさんを間違えられるんだよ(笑)
髪の毛の色とか全然違うだろ。
あと、人里はなれた島で純粋培養に育てられました! という設定だからしょうがないのかもしれませんが、人を簡単に信用しすぎ。

そういうことしてると後で痛い目にあうんだぞ~。
ま、若人よ、世間の波に揉まれて逞しくなれよ!
[PR]
by sanga0310 | 2008-11-22 15:06 | 日常

バカです


誰がって?
もちろん、私めです。

先日、こんな買い物をしてしまいました。


救いようがないですね~。こりないですね~。
以前からやってみたいRPGがあって欲しいと思ってはいたのですが、無駄遣い禁止! となんとかこらえていました。
が、11/20発売のラストレムナントという作品に負けてしまいました。

バカです。アホウです。オタクです。

Konozama……amazonに注文したので届くのは早くて金曜日くらい。

痛い出費ですが、ストーリー、バトルシステム、サブイベントなどワクワクです。

金曜日からはシアンさんの退屈です、遊んでください攻撃をかわしながら楽しみたいと思います。
[PR]
by sanga0310 | 2008-11-20 10:41 | 日常

言の葉遊学

日本語って綺麗な言葉ですよね。
特に季節を表す言葉は見事の一言に尽きます
ってこんなこと言い出したのは

わかつきめぐみさんの言の葉遊学・ご近所の博物誌(文庫版)」を買ったから。

ご近所のを目当てだったのですが、言の葉の方に夢中になってしまいまいた。

旧暦にあたる季節の説明。それぞれに季節にまつわるもののもつ色々な呼び名。

こんなにも豊かなものなのかと思いました。

旧暦の3月の別称。
春の終わりということで「暮春」「季春」「殿春」「春惜しみ月」
3月以降は花の盛りを迎えるということで「花つ月」「花見月」「桜月」「夢見月」
夢見月の由来は桜の別称が「夢見草」というからだそうです。
きっと満開の桜の中、そして散り逝く儚いさまをみた誰かがその美しさゆえに夢の中にいるようだと思って、名付けたんでしょうね。
どれだけ「桜」という花が愛されているか伺えます。

また、雪は香りのない花ということで「不香(フキョウ)の花」
「月」の別称も紹介されているのだけでも23個(!)ありました。

「言」という大木に様様な葉が生い茂りいくつもの重なりが言葉を作り出していく。
言葉がそのものの本質を表し、声に乗せて耳に届かせて幾重にもその存在を広げていく。

不満はたくさんありますが(原油高とか原油高とか)、それでもこういったことに触れる機会に恵まれるとこの国に生まれてよかったと思います。

もっとこの国は自国の文化を大切にすべきだと思いますよ。
[PR]
by sanga0310 | 2008-09-17 15:44 | 日常

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記 たまに腐れ方向に…の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアン日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31