人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

シアンさんの休日

もともと面倒くさがりで出不精の私。

私一人なら休みの日は自宅に籠もり趣味に没頭して、で終わるのですが、

シアンさんがいる限りにはそういうわけにもいかない。



趣味(まあ、ぶっちゃけゲームなんですが……)もしたい、平日、頑張って留守番をしてくれているシアンさんを走らせてやりたい、で行き着いた先が。



朝早くに行けばいいじゃね~? です。



車で10分ほどのところにあるマリンポート。広い芝生の広場は昼間は憩いの場所としていろんな方が遊んでいます。



ドックキャンプにおいては脱走した子はシアン病とまで言われるほどに脱走イメージが定着しまくりのシアンさんをそんな状況で放牧なんて恐ろしいことはできない。



人気のない朝一ならそんな心配もいらない。

朝の散歩もかねて、休みの日は最近、マリンポートにいっています。



ここにいけば遊べると認識しているシアンさん。テンションMAX。

リードを噛んでの引っ張りも絶好調☆(遊びたいときや退屈したときのシアンさんの自己主張)

とりあえず駐車場~展望台~駐車場と歩いて体を温めて――
シアンさんの休日_f0135159_9433481.jpg


じゃ、シアンさん遊びましょうか!
シアンさんの休日_f0135159_9435220.jpg



「離れ」が悪いのか、毎度ことながら盛大に右に曲がるディスク。

シアンさん的には追いかけられればそれでOKなのが、救いです。



何投かしたあとは人間の練習。



シアンさんは適当な位置にいて、私が投げたディスクをキャッチしています。(※誰もいないとき限定)



朝一ですが、いろんな方に会います。



先週の祭日には、

お正月いらいぶりのボルゾイ マロン君、ジュリアちゃん。



挨拶するまではものすごく自己主張しますが、挨拶したらそれだけで満足して以降はそっけないシアンさんと一緒に遊んでくれるとってもありがたいジュリアちゃん。
年功序列が身についているのか年上には思いっきりヘイコラして、年下には妙に強気なシアンさん。

この法則はマロン君、ジュリアちゃんにも当てはまり。 年上 マロン君には下からご挨拶。

年下 ジュリアちゃんには「私の方がエライのよ!」と強気でした。

ええ、この日もあちらのパパさんが投げてくれたボールをジュリアちゃんと追いかけては、自分のものにして、とっても誇らしげにしてましたね。

シアンさんの休日_f0135159_9442242.jpg


どうして君は一人っ子の癖にそう物欲が強いんですか~(涙)





皇帝の犬といわれたのも納得な佇まいのマロン君。


シアンさんの休日_f0135159_9445263.jpg

なんとも優美~



ジュリアちゃんの写真は……



腕が悪すぎてぜんぜん撮れてませんでした(涙)


by sanga0310 | 2009-02-17 09:46 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31