人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

実験 スルー編

シアンさんと同胎犬であるアーツ兄ちゃん。
シアンさんと同じくディスタンス時の最大課題は受け渡し。

シアンさんは放さない。無理やり取ったら脱走。

アーツ兄ちゃんはディスクを咥えたままパパさんの周りをぐるぐる回ってしまいタイムロス。

ポイントをより稼ぐためにはと思案したパパさんは発想の転換から一計編み出されました。
(詳しくはこちら~黒豚君と楽しい我が家 ~)

開始前は追いかけたくて勝手にスルーをするシアンさん。

これってシアンさんにも使えるんじゃ?

と、いうことで、早速試してみました。


おお~、あのシアンさんがディスクを落とすではありませんか!
私が先に手に取るといやがりますが、それでも前のように無理やり取らなくてもよくなりました。

スルーを覚えるまでに3ヶ月くらい(もしかしたらそれ以上)かかったから、それくらいかければ、自然に落としてくれるようになるかな~

そうなるといいな~

でもシアンさんが改善されたら、最大の問題は私の投げになってしまうな……

それはそれで嫌だな~ シアンさんが脱走したせいでって言い訳ができん……(←卑怯者)

と思っていた訳なんですが、

敵(?)はそんなに甘くなかったです。

日曜日いつものようにマリンポートへ。
いつものごとくディスクの練習。
持ってきたときにスルーといえば、スルーします。ええ、ディスクを咥えたまま。
シアンさん、ねーちゃんはどうやってなげたらいいでしょうか?
エアーディスクでもしろと?
だったら、と先にディスクを持ってスルーといえば、「私のディスク~~~~」と放しません。

どうやら、お笑い組からの脱出はまだまだ時間がかかりそうです。

土曜日の晩が雨で散歩が出来ず、ご機嫌ななめだったのが、ディスクですっかり上機嫌なシアンさん。
実験 スルー編_f0135159_14255648.jpg
実験 スルー編_f0135159_1426857.jpg
実験 スルー編_f0135159_14261547.jpg



by sanga0310 | 2009-03-31 14:26

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31