人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

ご購入

お盆前にドライブが壊れてしまったmyパソコン。

考えて、結局おnewを購入しちゃいました。

現在、録画機能、ビデオデッキすらない我が家。パソコンとデッキを個別に買うのももったいない。幸い、パソコンを置いている部屋にはアンテナもあるし、でデジタルチューナー付(シングルだけど)のブルーレイもOKなヤツを購入決定。

使い慣れているメーカーの方がよかろうということで、NECのVN770に。

ついでに光回線に代えれば3万近く割引されるということだったので、これを期に変更。

12日に光回線の工事で、光回線用の機器も渡されたてPCの設定をしていたのですが、機器に勝手にパスワードが設定されていた模様で、ネットに接続できない。

工事のおっちゃん、パスワードのことなんていってなかったじゃん、聞いてないよ!

ムキーとあわてて説明書をあせる私。(←躓いてから説明書を読む人)

今までの経験だと、出荷時の設定とかがあるはずと、説明書を読むものの、みつからない。
で、初期化。

今までここらへんでトチったことはなかったので妙にあせりました。
そんなこんなで無事設定終了。

新しいパソコン。速い光。重いページもさくさく~ 快適です

チューナーが入ってるから兄一家が帰省してきたときに1階のTVを占領されても自分の観たいものが観られます。


そうそう工事中のシアンさんですが、おっちゃんたちにまとわりついて邪魔だったのでゲージに入ってもらいました。

出せってなくかな~ と不安だったのですが、そんなこともなく若干心もとない表情でしたが大人しくしてくれました。

うん、シアンさん、偉かったね。
by sanga0310 | 2009-09-15 15:26 | 日常

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31