ブログトップ

へぼ~い四方山

ありがとう!

やってくれました! 浅田真央選手!

6種8トリプル!

ずっと目標にしていた誰にも真似のできない超難易度構成。

集大成にうたっていたこのソチのオリンピックでついに達成です。

おめでとうございます!

昨日はショックでもう録画でいいや、と思っていたのですが、やっぱりちゃんとリアルタイムで見届けたいと思いなおし、TVの前にスタンバイ。

6分間練習時には昨日とは違いどこか焦るように時間を確認するのではなく、落ち着いた表情。

これならいける!? 

と期待と不安が交差。

第2グループ最終滑走で氷上へ。

滑り出す浅田選手。

最初のジャンプ、トリプルアクセルへ。

見事着氷!

会場が歓声と興奮に包まれました。

そして、ずっとセカンドジャンプが回転不足ととられ、あきらめざる得なかった、3-3 トリプルフリップ-トリプルループへの挑戦。

見事成功!


その後もすべてのジャンプを決め、これまた彼女にしか踏めない高難易度のステップを気力と気迫、思いをのせて滑り、美しいポジションのスパイラルでフィニッシュ。

鳴り止まない歓声と拍手。

フィギュアスケートがスポーツであり芸術と言わしめられる真骨頂を見た気がしました。


すべてを滑り終え、感極まってあふれてきた涙をこらつつもこらえきれず流しましたが、その後は笑顔で応える浅田選手。


メダルにこそ届きませんでしたが、、浅田選手はずっと目指し続けた最高の演技を成し遂げました。

オリンピックの失敗は同じオリンピックの舞台でしか取り戻せないとずっとインタビューでもいっていたことを

まさしく実行してのけました。


その強い心に敬意を。

素晴らしいものをみせてくれた浅田選手に感謝を。

本当にありがとうございました!
[PR]
by sanga0310 | 2014-02-21 09:43

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31