人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

黄金勇者ゴルドラン

志水・柚木・加地「むずかしい」モードEDをがんばるぞー、と言っていたわけですが、それをサボって以前書いていた「黄金勇者ゴルドラン」のDVDに走ってしまいました。

いやー、久方ぶりに純粋に笑わせていただきました。
コルダでも笑ってただろ?と思われるかもしれませんが、コルダからの笑いはどちらかというと「ひねくれ」からくるものなので方向性が違います。
「ゴルドラン」からもらった「わらい」は純粋に「笑えるから」の笑い。
最近のTVとうのお笑いにはついていけない私には非常に貴重でした。

このゴルドランという作品は勇者シリーズにおいては非常に難しい時期に作られた作品で状況次第ではシリーズ最後の作品となるかもしれなかったそうです。
そのぎりぎり感がスタッフをやけっぱちというかハイテンションに導いたのか、作品自体もハイテンションです。
前代未聞の子持ち勇者をつくってしまう程度には。
事故キスで子供ができちゃった勇者なんて聞いたことないもんな、というか子持ちの勇者なんてそもそもあり得ないから。
子供を生んだお相手の女性ロボからは尻にしかれまくりのへたれ亭主とかしてたし……。

このゴルドランのメイン勇者であるゴルドラン(まあ、これが例の子持ち勇者でもあるわけですが…)役を演じられているのが成田剣氏です。
成田氏といえばアンジェリークシリーズのアリオス。

ついその流れで、成田さんいたよなーで「アンジェリークトロワ」にいってしまいました。
が、アンジェリークはもう自分には無理だと思いました。
あの乙女っぷりはかなりの拒絶がでました。
プレイしながら、
語尾にハートマークを、★を、♪をつけるな!
人と話をするときには頭をゆらすな! そんなに頭空っぽなのか!
と始終ツッコミっぱなし。
しまいには「コルダ主人公が懐かしいよ」というボヤキが出る始末。

己をなだめすかし、アリオスとのEDを久方ぶりに迎えたわけですが、「ゴルドランのくせにかっこつけてんじゃねー(※注 悪意はないです)」と成田氏=ゴルドランのイメージがこびりついて笑ってしまいました。

さーて、今度こそ「むずかしい」モードがんばるぞー!
うんでもって、「サモンナイト4」二週目がんばるのだー!

いえねぇ、こちらの方にも成田氏が敵キャラで出てるのですよ。
ついでに言えば、女主人公ならこのキャラが落とせるのですよ。

最後にゴルドランを改めて視て知った事実、「ロボに歯があった!」
by sanga0310 | 2007-04-09 18:23 | 日常

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31