ブログトップ

へぼ~い四方山

人間の勝利!

昨日、宣言していましたゲージ特訓ですが、こちらが拍子抜けするくらいあっさりクリアでした。



寝る前にとっておいた晩御飯のドライフードをコングにいれ、好物の砂肝でふた。



基本的にシアンさんはおやつやごはんをみると勝手にハウスしてしまうので、このときも勝手にハウス。

とりあえず、シアンさんをゲージから出して、コングを中へ投入。



食べ物命なシアンさん、いれろと要求。

それにほくそ笑む飼い主。



よしとハウスの掛け声でゴー。



夢中になっている間にゲージ入り口の施錠。



ふふふ、今日は君の好きにはさせないぜ!



おやすみと声をかけて電気をけして就寝。



食べ終わったら騒ぐかなと思ったのですが、そうでもなく、静かでした。

いえ、基本的に眠りが深い人間なので気付かなかっただけかもしれません。



そんなんで本日は4時まで目が覚めることなく眠ることができました。シアンさんの様子を伺うと静かに横になっていました。その姿に安心して、2度寝。



4時半にセットしている(散歩につれていくため)アラームがなり、シアンさんの様子を再度確認。

ゲージの中を特に荒らした様子はゼロ。

そして予想通り排泄もなし。シアンさんは以前にも触れましたが、住処は汚したくないタイプで余程のことがない限り、自分がいる場所ではしません。



これで、もう一つの特訓――散歩中の排泄の練習もできると打算だらけの飼い主が一人。



先週から本格的散歩デビューを果たしたシアンさんですが、排泄に関しては散歩ではせずに自宅に戻ってからするという頑固っぷりをしていました。

が、今日はさすがに5時間ほどしていなかった計算なり、我慢できなかったようで歩き始めてすぐにシー。



早朝で、大声を出すわけにはいかず子声でほめまくり。こころなしすっきりした顔のシアンさん、足取りも軽くお散歩に再出発とあいなりました。

というわけで、人間の勝利! イェーイ!(←快眠とシアンさんの初シーにテンション高め)


本日、シアンさんの下前歯が二本、抜けました。
わんの成長の早さにただただ驚くばかりです。

体重6.4kg
[PR]
by sanga0310 | 2007-08-07 22:06 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31