ブログトップ

へぼ~い四方山

ウハハハ

さて、シアンさんですが、5ヶ月も過ぎたので散歩時間をこれまでの30分から増やしています。

以前に比べたら引っ張り癖もたいぶましになったので、散歩が楽になりました。

ショートリード限定ですが、少しだけ「オイデ」が出来るようになりました。

興奮状態の時には全然効きませんがε~( ̄、 ̄;)ゞ



平日の朝は時間がないために近所を30分ほどしか散歩ができないので夜は頑張って微妙に歩く道を変えたりして1時間ほど歩いています。



中学校を卒業して以来全然使っていなかった道を通ったり。



シアンさんが来るまではプチ引きこもりな日々を送っていた人間なので、すっかり様変わりしている箇所をみかけてびっくりしたりしています。



そんな中、隣校区に地下道があるのですが、10年以上ぶりに通りました。

ついつい感慨にひたり、

ねーちゃん、昔はよくチャリンコでこの下り坂爆走して、あの90度の角度をスピード弱めんと曲がったりして(※注 良い子は危険なので真似をしないように)遊んだもんだぞ、たまに勢いあまって転んだりなー、いやー、昔は若かったなー

とシアン相手にくだらない昔話を披露してしまいます。



上り坂は後ろ足の筋肉を鍛えるのにいいと聞いたのですが、住んでいる所は元々が埋立地で坂などありもせず、唯一近場で上り坂があるのがこの地下道なので夜の散歩では使っています。



シアンさん、やっぱり、かなりのビビリさんであることが判明しました。



土曜の夜散歩していたら、道路にビニールが落ちていてそれが風で転がっていたのですが、それ相手にビビリ腰でした。



なんでもないよ、ということで私が手にとって見せてみても、いやいやとばかりに後ずさり。

また近所のお店で目印にと手作りの水車を置いているところがあるのですが、その水車相手にも負けまくりでシッポが入り込んでしまいました。



しつけ教室の先生から散歩で色々なワンちゃんがくるからシアンの社会勉強によいということを聞いて、日曜の夕方は自宅で車で15分かかるかどうかのマ○ンポート前の公園に行ってきました。



6時半前くらいについて、けっこう薄暗い状態でしたが、ワンちゃんの宝庫でした。

黒ラブちゃんがいたのですが、シアンさん、その子、目掛けてまっしぐら。

ラブちゃんもワン好きな子でシアンと仲良くしてくれたので助かりましたが。

何人かの方に可愛いと撫で回されて褒められて気分は上昇しまくりのシアンさん。



飼い主のニンゲン置いてきぼり状態の感は否めませんが、シアンが楽しいならいいかと飛び付き以外は放置。50分ほど遊んで帰宅でした。



昨日は午後3時くらいまでバタバタしてシアンもあまり休めない状態だったのでその後は車の中ではうっつらうっつら状態。

また、遊びに行こうな、にも無反応でした。
[PR]
by sanga0310 | 2007-10-01 23:56 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31