ブログトップ

へぼ~い四方山

大台

気がかりだったシアンさんの咳ですが、病院の薬と散歩時のカラーからハーネスに変えたことによる引っ張り時の喉への負担がなくなったのか、元気です。



ドックランにて2時間半ノンストップで駆けずり回る程度には。



平地は無論のこと、斜面になっているところもヒャッホーイという声が聞こえてきそうな塩梅で走りまくり。



来園されている方々にも相変わらずのご挨拶周り。



スタッフの方も感心するほどの営業振りでした。



シアンさん、ねーちゃんにもその愛想のよさ少し分けて欲しいぞ、と思わず天を仰いでしまった秋の空。



しかし、シアンさん、エライなーと思うこともあります。



基本的に気は強いと思いますが、ガウられてもけしてシアンさんやり返しません。

その場はびっくりという顔をして退散。

喉元過ぎる頃にまた、近づく。

ガウられる。

びっくりという……(以下略)

これを何度か繰り返していました。



しかし、この執念深さ一体誰に似たんでしょうね~。



前回と同様、ラン内にいると休まないとということで強制終了。



車の中でもこっくりこっくり。



そんな状態にもかかわらず帰宅後シャンプーへ。



最近シャワーは諦めがついたのか、じっとおとなしくしています。



その代わりドライヤーはドアをこじ開けて脱走したり、と抵抗しまくりです。

生もこんも尽き果てたシアンさん。

ぐったり……ぐっすりでした。



夕方、散歩に行く? と声をかけても無反応。



私が一階の和室にこもるといつもは入れろ騒ぐのにドアの前で静かに待ってました。



11月には避妊手術がまっており、術後はしばらくの間、安静にしなくてはならず散歩もままならないと思うので、今のうちに思いっきり遊んでもらおうと思います。



次の日曜は健森にリベンジしようかと目論中。


本日体重を量ったら、10kgの大台に突入していました。

我が家に着てから4倍の大きさです。

このまま大事無く成長してくれることをただただ願うのみです。
f0135159_22212116.jpg

[PR]
by sanga0310 | 2007-10-31 22:21 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31