人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

うたかた

オイデができるようになりましたー



と浮かれていたときがありましたが、あれは私の願望がみせた陽炎だったようです。













シアンのアホウ……ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!







ここ最近、外でのシアンさんとの意思疎通が全然できてないことに頭を抱えています。



まず、散歩時に全くとはいいませんが、それに近い状態でアイコンタクトがとれない。



お座り・オイデなどのコマンドを無視。



仮にできたときに「いいこだねー」と褒めたとしてもシアンにまったく届いていないこと。



私の褒め方が悪いのか……



褒め時にご褒美としておやつをあげていますが、そのご褒美がないと分かるとすぐに私から意識を逸らします。



ご褒美>越えられない壁>私



シアンさんにとっての優先順位。



今までしつけはおやつとセットにしていたのですが、それが悪かったのだろうとか、となやんでしまいます。



何よりもシアンにはおやつではなく、褒められるということが嬉しいと思うようになって欲しいです。



信頼関係って難しいです。
by sanga0310 | 2007-12-01 11:00 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31