人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

こりずにドックキャンプ

第2回、ドックキャンプに行ってきました。



ええ、本当に懲りてません!

シアンさん相変わらずのギャン吠え。一人だけ煩かったですよ!



前回以上に色々やらかしてしまいました、シアンさんも含め私も。



朝起きて空をみるとどんよりと曇り。

気になって携帯で天気を確認すると曇りのち晴れ。

降水確率も低い。



これなら大丈夫だろう、ということで出発したとたん、雨がぽつぽつ。



今日あるのかな~? 大丈夫かな~? と一抹の不安を抱えながら到着。



受付をされていたのでほっとしました。



前回もですが、キャンプに行くとボーさん連れのご家族が多くてシアンさんはもとより私も興奮。

シアンさんは喜びすぎて濡れるのもかまわずその場でゴロゴロ。



ボーさんづれの中でシアンさんと遊んでくれたのがエルちゃん(1才6ヶ月)の女の子。
こりずにドックキャンプ_f0135159_22533448.jpg




シアンさんにしては珍しいくらいに取っ組み合いというか……、うん、あれはどうみても相撲でしたね。お互い2本足で立ち上がり前足でつっぱりあい。あちらのお父さんの掛け声も「のこったのこった」でしたっけ。



4ヶ月のチビボー、りりーちゃんも見学に来ていて、ほんの5ヶ月前のことなのにシアンさんにもこんな時期があったんだな~としみじみとしてみたり。



しつけ教室でお世話になった先生とボーさんベガちゃんコンビもいらしてました。

先生のご登場だけでもテンションUPなシアンさん(先生LOVEなんです)、ベガちゃんの登場でさらにヒートアップ。

以前にも書きましたが、ベガちゃんにまとわりつくことつくこと。



はっきり言ってシアンさんうざがられています。(ベガちゃん、至らない飼い主(私)のせいでごめんよ~(;´Д`A ```



シアンさん、そのうざさをどうにかしないとの永遠の片思いだと思いますよ?

しかしなぜにシアンさんはああもベガちゃんに固執するのか、謎です。
ベガちゃんを見ると他のワンちゃんがいてもベガちゃんしか見えてません。
私のところに来て初めて会って、遊んでもらったワンちゃんだからでしょうか?


先生のフリーの演技を初めて拝見したのですが、魔法の手だ、と思ってしまいました(頭の悪い表現ですみません(汗)



言葉でも指示を出されていましたが、手を一振りするだけでその通りに動くベガちゃん。

その見事さにただただ見惚れるばかりでした。

フィニッシュで先生の広げた傘の下に鎮座するベガちゃんは本当に可愛らしかったでした。

他の演技をされている方々とワンちゃんもですが、きちんと意思の疎通が出来ていて憧れずにいられません。

今の私とシアンさんはどう考えてもすれ違いまくりなので……


シアンさんをどうこうではなく、私をどうにかしないといけないんですけどね。

(てか、いつもこれ言ってるけど、全然進歩してないよな……)



で、やらかしたことですが、



まずは私。



1.朝、慌てて出てき為、シアンさん用のロングリードやらボール、ディスクを入れていた袋を忘れてしまい、会場でディスクを買うことに……、一応、レトリーブの部に出場する予定のくせに……で、その後でずいぶん昔にそれこそ10年位前に買って初代のマイカーから載せているディスクがあったことを思い出しましてね(もうアホかとバカかとしか言いようが……)

でも、会場でディスクを買うとディスクのスローイングレッスンがあったので、これはこれでとても勉強になりました。カンの悪い私の相手をしてくださったスタッフの方ありがとうございました。



2.写真を撮ろうとしてデジカメを取り出そうとしたときにシアンさんをリードを放してしまい競技中の真っ只中に乱入させてしまったこと。(本当に申し訳ありませんでした(平頭平身)



次にシアンさん



午前中はそこまでひどくなかったのですが(私的には……)、午後はいつもにもまして集中力がなく、レトリーブでは他の参加者の方のサッカーボールが気になったようで私が投げたボールよりもそっちに大暴走。



とりあえず仕切り直しでボールを投げるも私の方に来てもボールを取られると思ったのか私の前に来てもボールを出しません。出しても私が取ろうとするとまた口に咥えるといった状態でした。



そして、極め付けが、最後ボールを投げるとそれを持ってウロウロ。ポロリと口から落としたかと思うと、なんとその場でウンニョをしてしまいました。

もうほんとうにアギャーなムンクの叫びの世界でした<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



でも、シアンさん、意欲だけは人一倍(いやこの場合は犬一倍か……)高いそうです。そこを伸ばしていけばいいディスク犬になるよと、仰っていただきました。

まあ、同時に後は投げ手の人間しだいだけどね、とのお言葉も頂戴しました。

耳がいたいです、シアンさんのスペックについていけないダメダメ飼い主としては。

とりあえず今日からまた出せの練習から始めまることにします。



こりずにドックキャンプ_f0135159_22524462.jpg

by sanga0310 | 2008-01-28 22:56 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31