人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

グダグダ

さて、本日もグダグダと愚痴りまくです。
私と実家の両親とで悩んでいるのがシアンさんの散歩時の引っ張り癖です。

ヘルニア持ちの父親。五十肩もちの母親。

昼間、私が留守中に世話をしてくれている両親にはシアンのハイパーっぷりはかなりきついです。
ご迷惑をかけてすんません

で、以前書いた近所のブリーダーさん(もっとシアンを厳しく躾たほうがいいと言われた方です)から、散歩が一緒になったときに母親はチョークチェーンをした方がいいと言われているらしいです。
あと、2日間預けてもらえれば引っ張り癖を直すよ、とか。

チョークチェーンは効くかもしれないけれど、私たち家族がチョークを上手くつかるのか自信はない。シアンさんの性格を考えるとチョークがあるときは引っ張りを止めるかもしれない。が、チョークを止めれば引っ張りは出てくると思います。
いや、シアンさんの性格だとぐいぐい絞められようとも自分の興味があるものに対しての猛進は直らないかもしれない。

で、ちなみにシアンさん、件のブリーダーさんのいうことはばっちりきいて、憧れの「ツケ歩き」もするとのこと……orz
どうやらこの方には逆らってはいかんと判断しているらしいです……(私たち家族の立場っ
て……orzorz)

預けの件はシアンの問題ではなく人間の問題だと考えているので、断りました。
フリーダムすぎるシアンさんですが、あの無邪気さがシアンさんの一番の魅力だと思っています。
その人好きな誰にでも懐く性格から町内の犬好きのアイドルらしいです(by母親)

綺麗ごとかもしれないけれど、その長所を損なうことなく、シアンには側で歩くことが楽しいことと思って散歩できるようになって欲しいです。

目下はしつけでいつもお世話になっているこちらのサイト(ワンの社会化を重視されていてとてもためになります)
を参考にしながら頑張って「ツケ」を覚えてもらっています。





グダグダ_f0135159_1124561.gif




 BCRNが設立して半年も経っていません。これまでにレスキューしたボーダーコリーは、とうとう40頭弱にふくれ上がってしまいました。あまりにも多すぎます。皆さまこの現状の意味を一緒に考えてください。

 尚、支援金についてですが、北九州の犬達の状態も改善され、各獣医さんのご好意も有り、無料や格安で引き受けていただく事ができました。  今までご支援頂いた方には、深くお礼を申し上げます。
 今後は、関東を含めBCRNで保護されている、全てボーダーやこれから保護されてくるボーダー達に、使わせていただきたいと思います。
 会計報告につきましては今回の北九州の分の大半は2月分となりますので、3月中旬にHPでご報告を致しますので、しばらくお待ちくださいませ。

 皆様のご協力深くお礼申し上げます。
by sanga0310 | 2008-02-18 11:26 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31