人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

川遊び 24日編

こりずにゆ~れ~さんとご一緒させていただいて、毎度おなじみな某川へ。

前日が雨だったので川の様子をみると水こそは増量していますが、水自体は綺麗に澄んでいます。

エビチャンス到来!?



ゆ~れ~さんがご到着後、川を見るとテンションの高くなるようになったシアンさんを放牧。



とっとと川へいく水類川科のボーダーが一匹。

勝手に飛び込んでます。

で、いつもの奥へいくよ~と声をかけると大喜びで一人でいってしまいます。

だから、少しは人間のことを気にせいと……



実はこの日、前回のシアンさんあまりのオレンジ好きっぷりにダミーを購入して持ってきてました。



で、意気揚々と投げたわけです。が、なぜだかシアンさんはゆ~れ~さんちのダミーの方へ。

二つあるからか?

とりあえずゆ~れ~さんのを直して自分とこのダミーを川へ投入。



結果としては追いかけてくれましたが、岸に上がると咥えたままゆ~れ~さんのダミーの方へ。

そしてくわえたものを置き去りにゆ~れ~さんのをわざわざもってくる始末。



そんなにそっちがいいのか……orz



う~ん、これまでのれいちゃんとアークちゃんの汗と涙が染みついているのがいいのかな~

川遊び 24日編_f0135159_14453945.jpg

川遊び 24日編_f0135159_14472170.jpg


ひとしきり遊んだあとは人間のお楽しみターイム!


]エビ取りに三度チェレンジ。

3度目の正直となるか。

水は今までの中でもダントツの綺麗さ。

が、が、水量が多く流れが速い。

逆流で歩くと人間の筋トレにもなります。ワンsにいたってはいわずものがな。

シアンさん、流れまくり(笑)

アークちゃんはゆ~れ~さんの御足にしがみつき(笑)

そして、本命れいちゃんは必死に筋トレ(笑)



肝心のエビ取りですが、

取れるのは小エビやら1cm台の名前も分からない小魚のみ。



と、私は非常にしょぼかったですが、今回はゆ~れ~さんがお見事でした。

本命の大物を2匹ゲット。すごいです。


川遊び 24日編_f0135159_1448347.jpg


お昼あたりから子供連れのご家族が来られたりで駐車場近くの方に移動。

集中力の切れたシアンさんがまたレトリーブしたやつを持ってこなくなったりで、強制終了。



お昼はこれまたいつものごくなお蕎麦屋さんへ。

今回はこれ。
川遊び 24日編_f0135159_14484368.jpg


うどん定食。

注文してから上げてくれるので、揚げたてで熱い。

おいしかったでしたー。



以前から気になっていた近くのジェラード屋さんの場所を食堂の小母ちゃんに教えてもらいいってみることに。



このときの小母ちゃんの説明がすごかったでした。

小学校の近くのお化け屋敷わかる? と

娯楽施設の「お化け屋敷」と思ったのですが、そんな立派なものをみた記憶はなく、首を傾げると、

草いっぱい生えていて誰も住んでない家があるのよ、本当のお化け屋敷なの、とこれまた熱く語る小母ちゃん。

地元の人にここまで言われるお化け屋敷って……色々な妄想――横溝ワールドが頭を駆けずり回ります。



小学校を過ぎたあたりから注意してみるとたしかにありました、背の高い草が生えて家を覆いつくしています。放置されて随分たっているのがすれ違い様でも認識できます。

廃屋という言葉がピッタリ具合はまさしく「お化け屋敷」。



う~ん、ある意味、面白すぎます、この地域。

田舎ならではの奥深さ。



妙なテンションのまま、ジェラード屋さんに到着。

人が少ないイメージの多いこの地元ではビックリするくらいのお客さんの多さ。



牧場が経営しているのでミルク味するか悩みましたが、お茶の産地の近くだしで抹茶味に。
川遊び 24日編_f0135159_14493388.jpg

こちらも美味しかったです。



シアンさんの無言の訴えを無視しながら完食。



う~ん、最近、日曜日は食べすぎな気がしますね、ヤバイといいつつ。

次も行きそうな自分がいます(←懲りない人



by sanga0310 | 2008-08-27 14:50 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31