人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へぼ~い四方山

意外な救世主

急激な季節の変化についていけず見事に風邪を引いてしまったsangaです。

皆様も体調を崩されぬようお気をつけください。


散々人間を悩ませた、ご飯の食いつきが悪いシアンさんでしたが、
思いもよらぬ伏兵のおかげでこの一週間は上手くいっています。

さてさて、その正体は、「おから」です。

たまたま地元のスーパーで訪問販売に来ていた豆腐を買ったらおまけでおからをもらいました。

おからを使ったお菓子を作りたかった私的にはラッキーだったのですが、全部使い切るにはけっこうな量。

おまけだけど折角のものを傷めるのはもったいない、おからって体に良かったよな、ペットのおやつとかでも売ってたよなで、物は試しでシアンさんのごはんにトッピング。

すると、いつもは中々たべない、もしくは無視をするシアンさんが匂いにつられたのかすんなりと食べはじめるではないですか!

最初は飽きっぽいシアンさんなので、2日もてばいいほうかと思っていたら今のところ、以前に比べれば格段に食いつきは良しです。

スーパー等で買っても、一袋100円もしないので懐にも優しいのも嬉しいところ。

ただ今、私の中では「おから大明神」さまと万歳三唱な存在です。


まあ、いつシアンさんがあきるかわからないので気は抜けないのが実情ですが。
by sanga0310 | 2008-10-28 15:34 | シアン

コメントは承認制にさせていただいています。そのときにプレイしているゲームや日常の出来事日記の予定でしたが、最近はボーダーコリー シアンと編み物日記

by sanga0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31